aroundfortyloveのブログ

アラフォーバツイチ子持ち女子から見た世界

恋できました♪

初めまして♪


バツイチ子持ちのアラフォー女子です😊


最近、恋をしました🎵



久しぶりの恋に落ちるまで約13年。。。

本当に長い間、心が枯渇するまで、仕事や家事や子育て、精一杯してきました😊


もちろん、趣味の時間を過ごしたり、友人との交流もちゃんとしてきましたょ🎵


でも...


恋に落ちるまでの私は...



1分1秒でも早く恋しなさい。

あなたなら、恋人くらい簡単にできるでしょ♪

美人だから、モテるでしょ😆

なんで、彼氏作らないの?



て、言われるばかり。



でも、本当なかなか恋に落ちなかったし。

恋できる相手もいなかったの。


いるのはエロい不倫目的のおじさんばかり。



離婚したきっかけは、旦那の浮気。



3人目の子供ができた。ってなった時。。。

旦那さんの方が...


3人も子供いらない。

育てられない。


と中絶を希望。。。



私は、親戚でも子供3人いるお家はとっても楽しそうで羨ましくて🎵

絶対3人欲しかったの。



子供は3人いると、ほんと皆んなで仲良くして、きゃっきゃしてて大きくなっても仲良くて...


親としても、子供としても、3人いた方が幸せだなぁ😊と、思ってたから、もちろん拒否。


拒否の理由は、もう一つ。


上の2人が、可愛くて、こんなに愛おしいのに、お腹の中の子も、まだ私の身体からは出てきてないけど可愛くて愛おしくて...



そんな子を殺すことは出来なかった...



話し合って産むことになったんだけど。


月日が過ぎるにつれて、旦那さんの態度が変わっていき...



産まれた頃には、旦那さんは子育てしなくなり、帰ってきてもため息つくばかり。。。



産まれたばかりの3番目は旦那さんには懐かず。

根気よく抱っこしてあやしてくれるわけでもなく。



産まれて1カ月から、おんぶ紐に入れられ、ずっと私の背中で過ごしてた...



6カ月過ぎたあたりから、旦那さんは帰って来なくなり。。。


10カ月過ぎた頃には、離婚話しになり。。。


約2年の間、家庭裁判所から大阪高裁まで、離婚調停と裁判をした...




離婚調停の間、私は帰ってきてほしい。と言い。

旦那さんは、離婚してほしい。私に苦痛を与えられた。と言い張り。



月の生活費は4万だけ。

ほかは、旦那さんの生活費に。


当時のお給料は30万弱。。。



もちろん、お金は足りず...

結婚生活してる時に作ったクレジットカードに頼りながら、細々と生活。


長男がちょうど幼稚園だったから、幼稚園代1万。

次女は産まれた時から鼻と耳の風邪をひく子で、医療費に1万。

光熱費で1万。


残りの1万で4人で暮らして行くには本当に厳しかった...



2年の間に、人からの助けやアドバイスをもらい。



離婚調停中だから、生活保護受けてみたら?と、相談に行き、次女がせめて保育園に入れるまで...

と言う話しで、お世話になることになり、生活も安定...



だけど、生活保護も、とても気持ちよく受けれるものでもなく。

役所の男性が、しょっちゅう家に来るし...


早く切り上げたい一心で過ごしてた。



離婚が成立する頃。


旦那だった人には、まだ恋する女性が...


高そうなカバンを持ち、ロン毛が流行ってたから、センター分けの気持ちの悪いロン毛をなびかせてたのを思い出す。



こんな人が好きだったんだ。。。


と、悲しくなった。




旦那さんとは、専門学校時代に出会って。

すぐに同棲。


同棲6カ月目で、長男が出来ちゃって、悩んだ末に結婚を決意。。。


おろせと言われたくなくて4カ月まで黙ってたな。

今考えればアホ。



その時言われたプロポーズの言葉は...


俺は、若くで結婚して上手くいかなかった人を知ってる。本当に結婚生活は大変だし、これからめちゃくちゃ大変な事もあるけど、大丈夫か?


て、言われたんだよなぁ💨



でも。先に限界きて、出て行ったのは。

旦那さんだった...



やっぱ。出来ちゃった婚て微妙だよね...w


うまくいく人っているんだろうか?


もっと細かく話せば3番目が産まれるまでに、本当に色々な事があって...


嫁としては支えてるつもりだったんだけど...


ダメだったんだよねw



こんなトラウマを持ってたあたしだから、恋愛なんて二の次。。。



主婦流行りの韓国ドラマ見て。

その中の登場人物に惚れ。


妄想膨らまし。


追っかけして遊びw


Twitterで、オフ会なんぞあれば参加して...


一端のオカン遊びをしてきたわけょ...w



そんなあたしが、久しぶりに恋できたんだよねぇ...



続きはまた明日...




良かったらポチください😊